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ボタン表記はABCDです。(デフォルトで A=□ B=× C=△ D=○)
便宜上、正式名称以外の文言を使用しているところもあります。
餓狼伝説SPECIAL システム関連
基本動作
弱パンチ:A 弱キック:B 強パンチ:C 強キック:D
ライン
手前ラインと奥ラインの、2種類のバトルフィールドがある。
ステージによっては1ラインしかないステージもある。
ライン移動:AB
自分から別ラインへ、高い軌道で飛んでいく。攻撃力も持っている。
また、レバーを入れながら入力すると、その方向へ飛んでいく。
前作と違い、入力直後から無敵で、しゃがみからでも出せる。
ライン移動(転がり):別ライン上で
or
お互いが別ライン上にいるときに、
で手前ラインから奥ラインへ、
で奥ラインから手前ラインへ、転がって移動する。
コマンドの関係上、お互いが別ライン上にいるときは、
奥ラインではしゃがみ、手前ラインではジャンプが出来なくなる。
ライン移動攻撃:別ライン上でPorK
お互いが別ライン上にいるときに、相手をホーミングするように突っ込んでいく。
レバーが入っていると、その方向へ少しずれた位置へ突っ込んでいく。
パンチとキックの2種類で、弱は低い軌道で高速、強は高い起動で飛んでいく。
前作と違い、しゃがみガード不能になり、しゃがみからでも出せるようになった。
ラインとばし攻撃:CD
ヒットすると、相手を別ラインへ吹っ飛ばす。1ラインステージでは、
飛んでいった先でぶつかってダメージを受けた後、跳ね返って戻ってくる。
ほかのライン系システム同様、しゃがみからでも出せる。
跳び退き:
バックステップ。動作中は無敵。
しゃがみ歩き:
しゃがみ状態を維持しながらゆっくり進む。
タメを維持しながら前進できる。
投げ:
or
+C
投げ抜け不可能。キャラによって、
or
+C以外の投げを持つ者もいる。
つかみ技:
or
+D
投げ抜け不可能。途中で脱出は可能。
キャラによって、つかみ技を持たなかったり、
or
+D以外のつかみ技を持つ者もいる。
避け攻撃:ガードポーズ中に
+A
やられ判定が極端に小さくなる(足下)攻撃で、空中を飛ぶ飛び道具なら
タイミングを合わせれば抜けられる。キャラによって性能の差が激しく、
キャンセル可能なキャラもいれば、飛び道具を抜けられないキャラもいる。
前作と違い、ガード後の硬直中には出せない。
超必殺技
体力ゲージ赤点滅で出せる。
気絶回復:レバー+ボタン連打
気絶からの回復を早める。
つかみ技軽減:レバー+ボタン連打
つかみ技から抜けだし、ダメージを軽減する。
挑発:遠距離間合いでC
挑発。これといった効果はない。動作中は無防備。キャンセル可能。
CPU戦リョウ・サカザキ出現条件
1ラウンドも落とさずに勝ち進むと、クラウザーの後に出現。
途中1ラウンドとられても、そのまま負けてコンティニューすればリセットされるので、
2−0で勝利するまで繰り返せばよい。
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