KOF MAXIMUM IMPACT 2の、各キャラの技表です。 |
|
デフォルトキャラ
アルバ・メイラ ソワレ・メイラ ルイーゼ・マイリンク ナガセ
草薙 京 八神 庵 クーラ・ダイアモンド ビリー・カーン K' マキシマ テリー・ボガード ロック・ハワード ラルフ・ジョーンズ クラーク・スティル レオナ リョウ・サカザキ ユリ・サカザキ 不知火 舞 麻宮 アテナ セス チェ・リム ミニョン・ベアール リアン・ネヴィル デューク 隠しキャラ
(『STORY』や『MISSION』など、何かをクリアするたびに増えていくようです)
キム・カッファン リチャード・マイヤ フィオ 服部 半蔵 B.ジェニー ナイトメアギース リリィ・カーン ニノン・ベアール ワイルドウルフ 草薙 京CLASSIC 二代目Mr.カラテ アーマーウルフ ハイエナ ジヴァートマ システム関連
|
|
今作のKOFにおいて、気になった点など。 サイドステップ ABで奥へ、+ABで手前へ少し軸をずらす。 モーション中は無敵っぽいが、終わり際に少し隙がある。 -------------------- サークルモーション サイドステップ入力後そのまま押し続けると、相手を中心に円軌道で動きつつ接近していく。 サークルモーション中は各技やダッシュなどすぐに行動できるが、ガードとしゃがみはできない。 -------------------- サイドステップ攻撃 サイドステップ入力直後にコマンドを入力すると、サイドステップをキャンセルして攻撃する。 無敵ではない。 C・・・パンチ系 D・・・キック系 要素+D・・・足払い系 の技が出る。要素+CはCと同じ。 -------------------- 起き上がり ダウン中にコマンドを入力することで各種起き上がりの行動をとれる。 ただし、足払いや一部の投げ技のような受け身の取れないダウン時は不可能な模様。 未入力・・・しばらくダウンし続ける。当たり判定あり。 AorD・・・その場で起き上がる。 C・・・奥に転がって起き上がる。 B・・・手前に転がって起き上がる。 起き上がりモーション(転がりも含む)中は無敵の模様。 ダウン時のバウンドの後からコマンドを受け付けている。 また、コマンドは1回入力すればOKで、下手に連打してしまうと、 先行入力で起き上がり直後に技を出してしまいかねない。 -------------------- 受け身=ダウン直前にAB 後転受け身のみ。起き上がるまで無敵。投げも食らわない。 -------------------- さばき 相手の攻撃を受け流し、こちらが行動できるようになる。 上段( or ニュートラル or +BC)と下段(要素+BC)があり、それぞれ 上段さばきは立ちガードできる技、下段さばきは下段ガードできる技をさばける。 さばける技の種類は、通常技や特殊技はもちろんのこと、打撃系の必殺技や超必殺技も さばける。 ただし、一部の必殺技・超必殺技や、投げ技、ガード不能打撃投げ、飛び道具はさばけない。 さばき返し 相手にさばかれた直後にさばきを入力すると、さばかれモーションをキャンセルして、 さばきを出せる。 さばかれキャンセル緊急回避 相手にさばかれた直後に緊急回避を入力すると、さばかれモーションをキャンセルして、 緊急回避を出せる。通常の緊急回避同様に投げには無力。パワーゲージ1本消費。 さばかれキャンセル吹っ飛ばし攻撃 相手にさばかれた直後に吹っ飛ばし攻撃を入力すると、さばかれモーションをキャンセルして、 吹っ飛ばし攻撃を出せる。パワーゲージ1本消費。モーション中は無敵っぽい。 ただし、吹っ飛ばし攻撃の出が遅いキャラは、さばかれキャンセル吹っ飛ばし攻撃を出しても、 相手のさばき返しが間に合ってしまう。 -------------------- スーパーキャンセル パワーゲージ1本消費して、対応する必殺技をキャンセルして超必殺技を出せる。 スーパーキャンセル自体にゲージ1本消費するので、超必殺技の分と合わせて 実質2本以上必要。 -------------------- ガードクラッシュ 攻撃をガードするごとにガードゲージが1目盛りずつ減っていき、 ゼロになるとガードクラッシュが起きる。 その後ゲージが赤い目盛りで回復していく(約5秒で全快)が、この間はガード不能状態。 -------------------- 壁よろけ 強攻撃や必殺技など、食らうとのけぞる攻撃を受けて壁に接触すると、 壁から跳ね返るようによろける。ガード不能状態。 壁ダウン 吹っ飛ばし系の攻撃を受けて壁に接触すると、壁際に落ちてダウンする。受け身可能。 |
|